[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミックス大会を・・・
これまで何回かミカン主催の大会を開催して
来ましたが・・・



この度、ミカンの女性メンバーに目処が付いたことも
あり、前々から考えていたミックスの大会を開催
できたらなぁと思ってます。




一番悩んでるのが
「フィールドに女性を何人含むか」
の部分です。





案として

常時フィールド内に女性2人、男性3人+GKの計6人出場の
縛りを設ける。




または

女性を0.5人でカウントする。
ただし、フィールド内の人数がGKを含めて5人を超えない事。
常時、女性をGK以外で1人以上出場の事。





その他良い案があれば提案して下さい。





参加チームさえ揃えばすぐにでも開催に向けて
動きたいと考えてます。
結果、競技人口増加につながればと思います。







と言ってもまだ俺の頭の中で考えてるだけの
段階ですので・・・
夢で終わるかもしれませんが。



まぁ、その時はその時で。






[2009/08/22 00:32] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第2回アサクチカップについて | ホーム | 8月2日の練習レポート>>
コメント
基本は
・女性が2名以上試合に出場する。
・女性による得点は2点とする。(オウンゴールは1点)
・女性に向かっての強烈なキックはファウル。
・女性へのファウル(女性が「痛い」と思ったプレイ)は即PK。ファウルを受けた女性がキックする。得点は1点とする 。
・女性による女性へのファウルは通常通りとする。
・女性が快適かつ安全にプレーできるように心がける。(ふれてはならない・マークにつく場合も距離をとる)

ってところが基本的なルールです。
あとは実情に合わせて変えてください。
[2009/08/23 00:56] URL | ゴレイロ #- [ 編集 ]
特別・・・
ミックスの大会に際して特別なルールを設ける必要もないのでは?

基礎となる
『女性は1ゴール2点』
『ファウルに注意すること!!』
とかでいいんじゃないですか?

大会の要項として人数制限を加えられると、
アルベみたいなチームは参加困難・・・
というか参加オファーあっても辞退せざるを得ないかと。

人数については代表者同士の話し合いで即決すれば問題ないでしょ?
別に途中にガチの男対決があっても面白いんじゃないでしょうか。

まぁ趣旨はミックスなので常にミックスでするのが望ましいでしょうが・・・


以上、個人的考えです。
[2009/08/25 23:17] URL | アキ #itTdpoGM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://acmikan.blog78.fc2.com/tb.php/44-9ea94012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
