[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アサクチカップが閉幕
浅口市が主催する、5人制のミニサッカー・フットサルの
市民リーグ「ASAKUTI CUP ナイターリーグ」の第1回
大会が4日、閉幕。
鴨方クレイジーモンキーが初代王者に輝いた。


市内の社会人、専門学校などの8チームが5月16日
から毎週土曜日夜、浅口市寄島町の市営フットサル場
を会場に総当りで競った。


鴨方クレイジーモンキーは7戦全勝。
危なげない戦いぶりで優勝した。


4日は最終戦の後、閉会式。
優勝、準優勝のチームに賞状や盾が贈られた。


鴨方クレイジーモンキーの広常龍昭主将(24)は
「攻守の切り替えがうまくいき、効果的に得点できた。
地元の大会で優勝できてうれしい」と話していた。


今後は春と秋の年2回、定期的に行われる予定。



【最終結果】
優勝   鴨方クレイジーモンキー
2位   MAKARA28
3位 福嶋リハ学院FC
 :
 :
6位 ACミカン
7位 ドルフィンズ
8位 A・S・S・C


(山陽新聞より抜粋)





後日、反省会が行われます。
今大会の反省点と次回に向けての改善点等を話し合う
予定です。


腹DA(NO.1)から次回に向けてコメントが来てますが
みなさんの意見も次回大会に生かして行きたいので
コメントよろしく。



[2009/07/07 23:37] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<報告 | ホーム | アサクチカップ最終節>>
コメント
 腹DA氏にほぼ同意です。

 とりわけ、せっかくのフットサルコートでのフットサルリーグなので、
元サッカー部オンリーの(ミニ)サッカー大会にならないよう、
願います。

 プレーが激しくなればなるほど障害・怪我も増えてきて、
今後参加できるのは、元気な若者限定になってしまいそうで、
こころもとないです。


 手段としては、まずフットサル(+サッカー)ルールを覚えて、
プレーヤーまで浸透させるところからでしょうか。
 参加チームおよび審判への講習などは必須かと思います。
できればニッショクみないな専属審判を雇用。

 そして、クラス・レベル分けも是非お願いしたいです。
 格上のサッカー経験者に、自分の度量を超えて向かって行けば、
往々にして相手を負傷させてしまうような難しい局面になりがちです。
僕みたいな分をわきまえていない者は特に。双方に一利なし。

 寄島のリーグに限ったことではないでしょうが、
みかん内でも怪我人は2次曲線を描き上昇中で、
これまたこころもとないです。

 あと怪我した時など用の保険に入ること。大会で。
少々参加費とったとしても、その辺はしっかりしといていただきたい。かな。
 ついでに、予備ボールを。

以上で。

 岡山サッカー・フットサル界における浅口フットサルリーグの
位置づけなど、僕には到底わかりかねますが、
せっかく生まれた快楽はなくしたくはない。
・・・そういえば、里中体育館利用許可どうなったんじゃろ?

 スポーツは、楽しく、怪我なく、礼儀正しく、末永く、おこなうのが、
こころもとなくないです!! んじゃ、よろv-15
[2009/07/09 18:02] URL | さとやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://acmikan.blog78.fc2.com/tb.php/29-0af50138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
